株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  南アルプス市女連協、、、(視察の後、県立美術館を見学)、、4 

南アルプス市女連協、、、(視察の後、県立美術館を見学)、、4 

CIMG0598.JPG午前中で、日赤の視察研修を終えた後、昼食は県立美術館の前で、武田信玄が陣中、兵士に食べさせ栄養の補給をさせたと、伝えられている、カボチャほうとうをみんなで食べてから、美術館や文学館に分かれて午後の散策をしました。美術館の中庭には1971年に建てられた、今は亡き、岡本太郎さんの作品(樹人)が目に留まりました、素晴らしい芸術でしたので写真に撮ってきました。ご覧になってください。岡本太郎さんは1996年に亡くなっていますが、作品の(樹人)は生きている人たちに限りなく夢を与えてくれています。
 2月4日 撮影 東條初恵

 <  前の記事 南アルプス市女連協、、、(日赤山梨県支部を視察)、、3   |  トップページ  |  次の記事 節分のイワシ、4匹  > 

コメント (6)

楯 克明:

岡本太郎の作品は人に生きる力を与えてくれます。
県立美術館の「樹人」は見学したことがありますが、再度写真で見せていただき感動です。有難うございました。

giken:

1日に美術館へミレーの「お針子」を鑑賞しに行ってきました。日曜日で多数の人でした。久し振りに心の洗たくをした思いでした。

五味保子:

大丈夫ですか。腰痛。痛くないと言う顔が持ち主を恨んでましたよ。さすがに山梨の誇る女性企業家。私は昨日のお姿を拝見して、人の上に立つ人はさすがに自分に厳しく、仲間に優しい。会員の皆さんに対する感謝の気持ちが痛みをこらえて過ごした一日の笑顔から伝わりました。日々の生き方が部下の人柄を育てているのですね。事務の方の穏やかな目が印象的でした。

Anonymous:

五味 保子様
 優しいコメントありがとうございました。さすが五味栄養士さんです、文章のところどころに、お人柄が出ていますネ。
南アルプス市ハーモニーフォーラム、男女共同参画で進めるまちづくりにご尽力いただき、ありがたい感謝の気持ちで゜いっぱいです。これからも仲良くご一緒させて下さい。2月5日 東條初恵

Anonymous:

giken様
 毎日が囲碁やクラブ活動、パソコンと、ご多忙でいらっしゃるとおもいますので、たまにはゆったりと、時間を取って心に、ゆとりと栄養を与えてあげて下さいネ。2月5日 東條初恵

Anonymous:

楯 克明様
 以前に、岡本太郎さんの、作品(樹人)を見られたそうですが、時がたっても変わらず、じっと見ていると、どうしてこんなに、素晴らしい作品が、頭に浮かんでくるのか、まさしく芸術家ですネ。2月5日 東條初恵

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)