株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  スペースもやい、、3 手織物機です。  (上野原市)

スペースもやい、、3 手織物機です。  (上野原市)

CIMG0751.JPGこれは手織物機です。ヒツジの原毛を紡いでから染めて織るそうです。溝呂木さんは近くの人に織物の技術と糸の通し方と染物を習ったそうです。きっと素晴らしい織物の製品ができると期待しています。
2月15日 撮影 東條初恵

 <  前の記事 スペースもやい、 布ぞうりです。  (上野原市)  |  トップページ  |  次の記事 スペースもやい、、4 講座内容です。  (上野原市)  > 

コメント (2)

Anonymous:

yoko
昔の農作業資料館には蚕の糸紡ぎ機などがありますが、この写真の毛織物機は新品ですから、どなたかが作られたのか興味がわきます。

Anonymous:

yoko様
織物機は、まだほとんど使用してない様に見受けましたが、もやいに譲ってくれたと、言ってます。溝呂木さんの、お人柄でしょうか。良かったですよネ。2月15日 東條初恵

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)