株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  韓国研修のご報告、、3   (景福宮キョンボックン)

韓国研修のご報告、、3   (景福宮キョンボックン)

CIMG0068.JPG景福宮には受難の歴史があり1592年に、よって全焼し、その後273年廃墟として、放置され1867年に再建されていた。興礼門の広場では毎日、午前10時から1時間おきに鮮やかな伝統衣装を身につけた、朝鮮時代の守門軍の交代儀式を再現した、王宮守門将交代儀式が行われている。(写真)
1月22日 撮影 東條初恵

 <  前の記事 韓国研修のご報告、、、2   (景福宮キョンボックン)  |  トップページ  |  次の記事 韓国研修のご報告、、、4   (景福宮キョンボックン)  > 

コメント (4)

楯 克明:

 景福宮 受難の歴史
 
 豊臣秀吉の朝鮮侵略で焼失、1910年日本の韓国併合 により景福宮内に朝鮮総督府庁舎をたて宮城を見えなく してしまった。
 日本による正宮の破壊と宮城地内への総督府建設は朝鮮 の人々にとって歴史的屈辱の象徴とされている。
 総督府は金泳三(キム・ヨンサム)大統領の決断で撤去 され、景福宮は2025年に復元事業が完成予定。
 日本の残した朝鮮半島の人々への傷は忘れてはいけない と思います。

義賢:

日本も韓国も古い歴史をもつ国です、培われた伝統は大切に守っていかねばなりません。その上に近代国家として、文化、科学、環境、社会経済等の向上により、人びとが安心して豊かに暮していける政治を構築しなければならないと思います。

Anonymous:

義賢様  コメントありがとうございます。羽田から飛行機にのって、1時間30分か40分で行ける韓国の食文化の違いに驚きました。1月23日 東條初恵

Anonymous:

楯さま 今、若い人たちがソール、ソールへと韓国へ毎日、多くの人がショツピングや、お肉、辛い物を食べに飛びだって行きますが、はたして韓国と日本の歴史が、解っているのでしょうか、疑問です。1月23日 東條初恵

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)