株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  牛さんの後姿をご覧下さい、、2

牛さんの後姿をご覧下さい、、2

CIMG1305-1.JPGまず目標第一は整理整頓です。商いは牛のヨダレのように、止まることなく頑張り続けます。今から20年ほど前、私が日本農業新聞の通信員をしていた頃、先輩の通信員がこんな言葉を言っていたことを思い出しました。〔ゆく河の流れは絶えずして、しかも もとの水にあらず。淀みに浮かぶ うたかたは、かつ消え、かつ結びて、久しくとどまりたる例〔ためし〕なし。世の中にある人と、すみかと またかくの如し。〔鴨長明〕 まさに この言葉どおり、世の中のすべてが常に移り変わり一時〔いっとき〕も、同じ状態にとどまっていない、すべてが大きく変化しているのです。私たちの命も、いつどうなるかわかりません。今度でいいや、次でいいやと、言っていたら何も出来ません、今やっておく事は、 今すぐする事が一番大切です。干支の〔牛〕スポンサーは世田谷に住んでいる次女からです。
1月4日 撮影 東條初恵

 <  前の記事 明けましておめでとうございます。 〔今年は丑年〕、1  |  トップページ  |  次の記事 サンライズ九十九里便り、、、6  > 

コメント (4)

楯 克明:

方丈記と平家物語の出だしの言葉は人の一生を最上の表現で表したもので、小生も時々思い浮かべ人の命の無常さを感じます。
世界同時不況が深まり、今年は景気の回復は見えず我慢の年と言われます。牛のヨダレのごとく、または牛歩のごとくしっかりと確実に一歩一歩営業努力をして行くという気構えが伝わってきます。素晴らしい牛の後姿です。

Anonymous:

楯さま
 方丈記の鴨長明の言葉がコメントで返ってきたのに、ビックリしています。又、牛のヨダレのコメントしっかりと心に刻んで、仕事に向かいます。1月4日 東條初恵

Anonymous:

楯さま
  方丈記の鴨長明の言葉がブロク゜で返ってきてビックリしています。牛のヨダレのごとく、ゆっくりと地に足をつけて頑張って行きますので、応援を御願い致します。1月4日 東條初恵

Eriko.N:

年女 丑年恵理子も社長や会社のお役にたてるよう
一歩一歩前進し、がんばります!!!

ー・-・-明日ありと思う心が仇桜ー・-・-

これは、小学校の卒業式の日に担任が黒板に書いてくれた言葉です。いつも心にあります。

明日があるからいいやって思っていると、桜は一夜のうちに散ってしまって明日見に行っても見られない。ということで・・・。
今日できることは今日やってしまおう!という意味のようです。 社長と同じ気持ちでいられて 嬉しかったので書かせていただきました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)