株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  真清田神社の、お水とり、、1  (愛知県一宮市)

真清田神社の、お水とり、、1  (愛知県一宮市)

CIMG0307.JPG長野県、岐阜県を越えて尾張りの国一之宮にある真清田神社へ片道300キロ、ノンストップで3時間半濃尾平野に位置する文化庁より国の登録有形文化財に指定された由緒ある神社です。午後4時から5時までの間に、お水取りをしました、昔から明神様はご霊水と井戸の信仰することにより、家族そろって無病息災や、商売繁盛につながると言っていたそうですので、20リツトルのポリタンク5本のお水をいただき、早々に会社のまわりや第2工場にも元気のよいお水を、商売繁盛と祈願しながらまきました。
1月24日 撮影 東條初恵

 <  前の記事 南アルプス市、第3回チビリンピック、  inミニマラソン  |  トップページ  |  次の記事 真清田神社の、お水とり、、2  (愛知県一宮市)  > 

コメント (2)

楯 克明:

 山梨から愛知県一宮市(いちのみや)まで往復600キ ロ、時間で8時間(一日分)はかかるところを午後出発 されたそうですから、帰りは夜11時頃になるでしょ  う。
 それから神棚へお水を供え、事務所、第一工場、第二工 場へ夫々清めの水をまかれて、なおかつブログを書かれ ていることにびっくりしました。
 社長が常々言っておられる「その日のことはその日に片 つける」ということを身をもって実行されている姿に
 感服致しました。

Anonymous:

 楯 克明様
 おほめいただくものではありませんが、やれる時にやれる事だけは、キチンと後に残さずしておく事で、自然と前が開けて見えてくるのです。1月25日東條初恵

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)