株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

灯かりシリーズ、、、、 パート4

CIMG0969.JPGクリスマスの雰囲気が、ただよっています。ここは地下のレストランですが、じょうずに地下の壁をくりぬいて、ワインのボトルが置いてあったり、幻想的なムードをつくりだしています。写真で地下のレストランをお知らせ致します。
12月15日に撮影 東條初恵

富士五湖シリーズ、2 (西湖)

CIMG0986.JPG河口湖を後に逆周りして、足和田村から西湖を廻って、精進湖、上九一色村から、右左口に出て、豊富経由で南アルプス市に戻りました。富士五湖周辺の観光地はすっかり静まりかえり、車の数も少なく寒さだけが身にしみました。写真をご覧になってください。
12月18日 撮影 東條初恵

富士五湖シリーズ   〔河口湖〕

CIMG0977.JPG今日、河口湖の近くへ仕事で、出かけてきました。目の前は思わずワァーーと、叫びたくなるような雄大の冬の富士山です。しびれるような冷たい風は、きっと富士山から吹いてくる雪下ろしの風なんでしょうネ。今回から、追って富士山の周りの五湖の様子を、シリーズでお伝えします。
12月18日 撮影 東條初恵
河口湖から眺める富士山です。

オーナーに次ぐ笑顔   〔アンポ柿、、パート2〕

CIMG1008.JPG白根平岡フルーツ農園、準社員のこの笑顔、甲州百目柿をメンバーが皆で皮をむいて、約一ヶ月間天日干しで、自然乾燥することにより、渋が抜けアメ色の柔らかい美味しいアンポ柿になります。近年、機械乾燥や赤外線乾燥などが市販に出回っていますが、オーナーの塩谷益美さんは、あくまでも自然乾燥の天日干しに、こだわり、お客様に最高の品物をお届けしています。今、シーズン中は、毎日、日本全国からの注文がきて大忙しです。
12月18日 撮影 東條初恵
尚、アンポの箱は、シラネパックの製品で、とても喜ばれています。

この笑顔、、アンポ柿シリーズ  パート2

CIMG1009.JPGアンポ柿、思わず買いたくなるこの笑顔、南アルプス市塩の前74 番地、白根平岡フルーツ農園 代表、 塩谷益美さん〔写真〕この地域の冬の味覚の代表はアンポ柿ですと、自信満々の笑顔です。アンポ柿をほしい方は高級感ある素晴らしい商品が求められます、電話055-285-1009です。お早めにご注文をしてください。
12月18日 撮影 東條初恵

灯かりシリーズ、、、パート3

CIMG0950.JPG我が家の居間の灯かりです。この灯かりは増穂町で展示会があり、元町長に勧められて購入しました。周りは、和紙と和紙の紙縒りで作られています。夜、ホット一息つくときに気持ちが和らぎヶます。
12月17日撮影 東條初恵

吉田松陰先生の松下村塾  〔山口県萩市〕

CIMG0461.JPG山口県にある吉田松陰先生の松下村塾を尋ねてみました。塾の門下生は約90人、半数の人が明治維新に活躍した人。中には日本を代表する人の名前がいっぱいです、伊藤博文、山縣有朋、高杉晋作、品川弥二郎等が、9才の頃から松下塾に通ったと記されていました。吉田松陰先生の偉大さ強く、、強く、、心に伝わってきました。
撮影 東條初恵

灯かりシリーズ、、パート2

CIMG0970.JPG先程まで、お食事を楽しんでいた会場、ボルドーです。天井と周囲のマッチングにゆったりとした、揺れるようなほんのり感を感じました。灯かりって素晴らしいですネ
12月16日撮影 東條初恵

灯かりシリーズ  パート1 〔 北杜市大泉村〕

PICT1304.JPG八ケ岳高原、カフェ アマデウスさんの、美味しいコーヒーを飲みながらの小さな灯かりは、すべてご主人の手作りの灯かりです。灯かりの下には1870年製のベヒシュタインの素晴らしい年代物のピアノがあります。冬は庭先に、鹿等の動物が飛び歩いているそうです。一度訪れてみてはいかがでしょうか。毎年5月にはミニコンサートが開かれます。追って御連絡、申しあげます。
撮影 東條初恵

我が家のポインセチア  〔ピンク色です〕

CIMG0951.JPGクリスマスの花と言えば、頭にうかんでくるのは真っ赤なポインセチアか真っ白なポインセチアですが、我が家のポインセチアは、めったに見ることの出来ない優しいピンク色です。ご覧になってください、優しさが伝わってきます。
12月16日 撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9